岩手県・青森県・秋田県の新聞折込(チラシ)は、安心の読売グループ“北東北読売IS”にお任せください。

折込広告

折込広告

折込広告

折込広告は新聞とセットでご自宅まで届けられる、地域情報の発信に効果的な媒体です。
また、新聞休刊日を除く、ご希望の日・ご希望のエリアへ配布することができ、
身近な地域情報から全国対象の発信まで幅広いリーチが特徴です。

北東北読売ISでは周辺エリアのマーケット特性に合わせ、効果的な配布プランをご提案します。
折込広告の制作から印刷、配布までをワンストップで対応します。

折込広告の特徴

商圏に合わせた⾃由なエリアセグメント
商圏に合わせた⾃由なエリアセグメント
新聞販売店単位で配布ができるので、細かい商圏設定が可能です。
希望の地域に情報発信ができる、地域密着型の広告と言えます。
希望日に全て配布ができるのが強みです
希望日に全て配布ができるのが強みです
新聞休刊日を除いたご希望の日に配布することが可能です。
セールやイベント告知など重要なキャンペーンなどにも強みを発揮します。
家の中まで届く
家の中まで届く
新聞と⼀緒に必ず家の中まで届くため、ポスティングに比べて高い情報接触率や家庭内での情報共有が期待できます。
自由の高いクリエイティブ
自由の高いクリエイティブ
伝えたい情報量に応じて、サイズを自由に選べます。
新聞本紙に比べて色彩豊かな表現ができ、キャンペーン応募ハガキを
付けるなど自由度の高いクリエイティブにも対応可能です。
スプリットランによるクリエイティブテストが可能
スプリットランによるクリエイティブテストが可能
折込広告という有形の媒体でありながら、同日・同エリアでA/Bテストを行うことが可能で、クリエイティブテストにも有用です。

折込広告の可能性

従来のマス中心のマーケティング戦略ではなく、販売を意識した、より現実的な新しいソリューションが求められる今。
日々の生活に欠かせない媒体であり、購買の要である「女性」にも強い折込広告が注目を集めています。
その特長のひとつが様々なミッションに対応する、折込広告の媒体機能です。

他媒体と連動することで、折込広告の可能性はさらに広がります。

さらに折込広告は、他媒体と統合的に連動することで、戦略的なミッションをより効果的に達成する可能性を秘めた媒体でもあります。
今まで知られていなかったそうした機能と可能性に気付き、すでに多くの企業が折込広告を戦略的に導入しています。
北東北読売ISの折込広告ソリューション「統合的生活コミュニケーション」をぜひご体験ください。

お申込み後の流れ

STEP
お問合わせ
お問合わせ
電話またはお問合せフォームからお問合せください。
その後、担当営業とのお打合せにて内容をヒアリングさせていただきます。

お問合わせ
STEP
配布プラン決定・申し込み
配布プラン決定・申し込み
ヒアリングさせていただいた内容をもとに、どこのエリアにどれくらい折込チラシを配布するかのプランを作成し、配布明細を確定いたします。その後、メールやFAX等で正式にお申込みいただき、折込の手配がスタートします。
STEP
制作・印刷
制作・印刷
「チラシを作ったことがないから、どうすればいいか分からない」そんな方にも安心してご利用いただけるよう、当社はデザインの制作から印刷までトータルで手掛けています。チラシ制作をはじめ実績豊富な制作スタッフが、最適な紙面づくりをサポートします。

※お客様ご自身でチラシをご用意された場合はこのプロセスはございません。原稿審査がございますのでご了承ください。
STEP
指定倉庫へ納品
指定倉庫へ納品
折込を希望する日の2~3営業日前までに、当社物流センターまでご納品ください。
※各支社により納品締切日・締切時間が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※土曜日・日曜日・祝日・新聞休刊日は営業日にカウントしませんのでご注意ください。
※お盆・年末年始などは納品締切が早まり、通常の締切とは異なりますのでご注意ください。
STEP
仕分・配送
仕分・配送
お預かりした折込チラシは当社物流センターにて責任をもって仕分けをし、新聞販売店へ配送いたします。
STEP
配達
配達
新聞販売店へ到着した折込チラシは、新聞へ組み込みされ、配布日の朝に新聞購読者のお宅に配達されます。

Q&A

折込広告のメリットは何ですか?
新聞購読者全体に対して⼀斉に情報を届けることができ、地域密着型の宣伝に効果的です。
●広告としての「信頼感」
●比較的低コストで大量配布が可能な「費用対効果」
●狙ったエリアに効果的にアプローチできる「ターゲット選定の柔軟性」
に優れています。
折込広告とポスティングの違いは?
折込広告:新聞やフリーペーパーに⼀緒に挟み込む形式で、購読者の家の中まで届きます。
新聞の購読者やその家族が折込広告のターゲットとなります。

ポスティング:チラシなどの配布物を、指定エリアの各家庭や事務所の郵便受けに直接投函する方法です。
エリアやターゲットの絞り込みが可能で、細かいターゲティングができます。
折込広告の料金はどのくらいですか?
配布エリアや 新聞銘柄、チラシのサイズにより単価が異なります。(紙の斤量、特殊仕様により料金が変わることがございます。)
詳しくはお問い合わせください。
折込広告の発注部数はどうやって決めれば良いですか?
配布エリアを管轄する新聞販売店により配布部数は異なります。
当社では折込部数表、エリアマップなどの資料をご用意しておりますのでご活用ください。
折込広告資料データページはコチラ
折込広告を配布できない日はありますか?
原則として新聞休刊日を除くご希望の日に配布が可能です。
但し、媒体特性上、報道の優先や天災、新聞販売店の不測の事態などにより配布日を変更いただく場合がございます。
折込広告を配布するおすすめの曜日はありますか?
折込広告は週末に向けて接触が高まる傾向がありますが、平日でも比較的多くの人が見ています。 ただし、曜日別にどのような業種が配布しているかという傾向はございます。
当社では「販促カレンダー」をご提供しておりますので、是非お問い合わせください。
折込広告資料データページはコチラ
どんな内容の広告でも折込可能ですか?
広告審査基準に準じた内容であれば、配布可能です。詳しくは新聞広告基準をご覧ください。
折込広告掲載基準ページはコチラ
すべての新聞銘柄で折込広告は配布できますか?
全国紙・ブロック紙・地方紙など ABC 協会に加盟している新聞へ折込する事ができます。 ABC 協会とは、第三者として部数を公査(監査)し、発表・認定している機構です。
広告の売り手である発行社と、買い手である広告主、仲介する広告会社の 3 者で構成されています。 ABC は公正な広告取引を目的とし、⼀定のルールのもとに公正な立場から調査し、公表しています。